誰も知らない

特に意味のないことをつらつらと書くブログです。

沈む

二十代後半になり、もう三十歳もあっという間にやってくる。

 

正直なところ、未来に対して不安しかないな、と感じている。

 

それの一番の理由は、このどんよりした世の中で、自分の足で自立している自信がないから。

 

確かに働いてはいるが、それだって日々嫌な思いをしながら、なんとかしがみついているだけで、この先は無理なんじゃないかと気づいてしまっている自分がいる。

 

プライベートは順調かというとそうではなく、日々傷つけ、傷つけられて生きていることがとても辛くて、最近は全く体が動かなくなる。

 

今の同年代の人たちは、みんなそこまで辛くはないのだろうか。

 

自分にとって今の世の中は、ただただ苦しくて、常に空気が薄く感じる。

 

今の状態から抜け出すには、自分から何か行動しないといけないのだろうけれど、具体的なアイデアも思いつかない。

 

こんなことを考えて、ずぶずぶと沈んでいってしまうのは、日曜日だからなのだろうか。

 

そうだといいなと思う。