誰も知らない

特に意味のないことをつらつらと書くブログです。

ただゆっくりと溜まっていく

最近、とても嫌な気持ちになるような出来事が多い。

自分の問題は、それが解消されることもなく、ただただ澱のように徐々に心の奥底に溜まっていることだ。

そういうことは誰かに話すことで軽くなったりするのだろうか?

昔から愚痴や相談を人にすることが極端に苦手なのだ。

自分にもそういうことを話すことができる人がいればいいと思うけれど、そういう人ができないのは自分に問題があるからなんだろう。

それは過去の色々な経験が影響しているし、もう自分の性質のようなものだからどうしようもないとは思っている。

それでも自分一人で抱えきれなくなった時、そばに自分の本音を聞いてくれる人がいればと思ってしまう。

世界でただ一人、自分の味方でいてくれれば、それだけで人は救われるんだろうな。

たった一人でいい。

いつかそんな人が自分にもできればいいなと思う。